よくあるご質問

スマートフォンで真っ白の画面が表示され確認画面へ進めない

iframeでフォームを表示している場合の事例として、スマートフォンの設定により正常に入力が完了しないケースがあります。
「Cookieをブロック」の項目で「常に許可」が設定されていない場合に、送信が行われずにフォームのTOPへ戻る等の現象が発生します。
(機種によって項目名などの表現方法は異なります。)

原因として、セキュアフォームではセキュリティ上「Cookie」という仕組みを利用しております。
そのCookieをブラウザがブロックしフォームの動作をストップさせるあるいは正常に確認画面に移動しないというものです。

対応策として、スマートフォンの場合はiframeでフォームを表示せずに、直接フォームへアクセスするようなホームページの作りにしていただく必要があります。

セキュアフォームの仕組みを「Cookie」を利用しない方法へ改修を行う方法もありますが、セキュリティの観点により非常にリスクが高くなります(スパムや踏み台に利用される可能性が高くなります)のでCookieを利用しない改修を行う予定はありません。

iframeを利用しない設置方法を推奨させていただいておりますのでご了承ください。

よくあるご質問ベスト10

  1. 「テキストフィールド」と「テキストエリア」の違いはなんですか?
  2. セキュアフォームを退会(解約)する方法が分かりません
  3. 登録しようとすると「このメールアドレスはすでに登録済みです」とエラーが出ます。
  4. 仮登録メールや本登録のメールが届きません
  5. 利用規約の表示と「同意する」のチェックボックスを設置したい
  6. 添付されたファイルの受け取り方はどのようにするのでしょうか
  7. フォームに添付できるファイルの容量(サイズ)を教えてください。
  8. ログ保存とはどのような機能ですか?
  9. 添付ファイルパーツで送信可能なファイルを教えてください
  10. 独自(自社)ドメインでセキュアフォームを使う事はできますか?